クロス交換工事、外壁・屋根塗装工事  



グッドハートを知ったきっかけ、選んだ決め手は? 


以前の職場でオール電化にされた方がいらっしゃって、そのときにおすすめされて知りました。

その後太陽光の見積もりに来てもらった際に、グッドハートでは屋根の傾斜の問題で施工できないと言われ、無理な勧誘がなかったので印象が良かったです。太陽光ではご縁はなかったんですけど、今回外壁塗装をするにあたり、何度か新聞にチラシが入っていて、そのチラシを見てガルバリウム(金属サイディング)にしたくて、HPではガルバリウムについてはどこに書いてあるかわからなかったけど、チラシもあったし、以前のこともあったので主人に相談したら「一応見積もりだけでもしてもらったらいいんじゃない」とのことで、それが依頼するきっかけです。


外装と内装どちらもお願いしたのは、見積もりも無料で、試しにお願いしてみたら以前他社でしてもらった見積もりと見積もりの出し方が全く異なっていたので、丁寧に仕事してもらえるのではないかと思って、予算的には悩んだのですが、してもらえるなら一緒にした方がいいのかなと思ってお願いしました。


営業担当の印象・対応はいかがでしたか? 


最初に会ったときはかわいらしいなという印象でした。しっかりされていて、受け答えもそつがなく、疑問に思ったことにもしっかり答えてもらえるなと思いました。


女性の営業さんでよかったなと思うことは、言いたいことも言いやすいし、男性だったら言いにくいこともあったのではないかなと思います。

インテリアに関してもすごく専門的な知識があるわけではないけど、この前こんなのも見たんですよって教えてもらえたりしたからそういうところは女性目線で内装を見てもらえるのかなと思いました。結局内装は個人の好みなので全部は採用できないけど、アドバイスもらえたり、悩んでいた時に「柄物もありだと思います!」と背中を押してもらえたりしたので良かったと思います。


担当の職人の印象・対応はいかがでしたか? 


工事前の挨拶をお願いしていたので、毎回しっかり挨拶してくれました。物腰も丁寧で、工事中に質問したときもちゃんと手を休めて答えてくださって、疑問もなくスムーズに工事してもらっています。


工事を終えての感想をお願います。    


とてもきれいになったと思います。外壁がすごく割れていたので雨漏りとかが心配で、梅雨の前にできたらなと思っていたら今年は結構梅雨が早く開けたので工事もそんなに長引かずに済んで、実際足場を組んでから登ってみたら結構すごいことになっていたなと思ったので早めに工事していただいてよかったです。


グッドハートのおすすめポイントは?    

疑問に思ったことは答えてもらえたし、ここは工事するけどここはしませんっていうのは外装に関しては一つ一つ確認していただけたのでここはしないんだなっていうのはわかっていたので安心して工事が進んでいくのを見守ることができました。職人さんたちも聞いたら「今日はここまでして明日ここをします」という予定を大体教えてもらって、「今日はここまで工事したんだな」というのがわかりやすかったので、ちゃんと自分が納得して工事を進めていただけるところが良かったのかなと思います。



内装リフォーム

リビングの壁紙ビフォーアフター










2階洋室の天井は、白いクロスから天窓からの日光を和らげてくれる薄いグレーのムーミンのクロスに貼り換えました。

クローゼットの中も色違いのムーミンクロスに。








左   サンゲツ|FE74385 MOOMIN

中央  サンゲツ|FE74388 MOOMIN

右   サンゲツ|FE74389 MOOMIN


【その他使用クロス】


左   サンゲツ|FE74387 MOOMIN

右   サンゲツ|FE74386 MOOMIN